バンコク グルメ【Cagette Canteen & Deli】でカジュアルフレンチ

●バンコクカフェ
この記事は約3分で読めます。

クロントゥーイのローカルな街並みを超え、サトーン方面へ。

路地を抜けると、おしゃれなフレンチカフェが…!

娘と夏休み最後のふたりランチ、静かな雰囲気の中で過ごしてきました。

お店の外観・店内の雰囲気

大通りを抜けて静かなローカル住宅街をさらに進んでいくと出てくる緑あふれるお店。

光を多く取り込むつくりになっているお洒落な建物!

テラス席も素敵です。

中(2F)は、昼間は開放感のある広々とした感じですが、夜はバーっぽくもなるのかなぁ(^^)

平日限定ランチコース

平日はランチコースがあります。

アラカルトだと1品1品がそこそこするので、お得!

デザートなし590THB、デザートつき690THB。

私は娘と、デザート付きのコースをひとつ頼んでシェアしました。

最初に、コースメニューには書いていない、アミューズ的なものを出してくれます♪

バゲット付きなのもありがたーい。(写真にはないけどバスケットに入れて持ってきてくれます。)

●スターター:Pâté en Croû & Salad

パイ生地の中のしっとりパテが美味し~。ここのスターターは食べ応え◎

●メインコース:Salmon Herb Crust with Zucchini

ぼってりサーモンはふわっふわ、皮はパリッパリ。トマトソースの酸味がよく合う~。

したのズッキーニがたまらなく美味でした。

●デザート:Mini Opéra

スターターとメインで結構お腹が膨れているので、サイズ感がちょうどよかったです。

スターターにブッラータが出たラッキーな日

この日以前に、幼稚園のママ友と1度来たことがあったのですが、この時はなんと、スターターにブッラータチーズが丸々1個でました!

いやー、この日は本当にラッキーでした。

こんなの日本で頼んだら、これだけでコース分ぐらいの値段しますよね。

まとめ&感想

アラカルトだとなかなかお値段張る印象ですが、コースはお腹いっぱいになるし、かなりお得だなと感じました。

最初、アラカルトメニューとワインリストしか持ってこられないことがあるので、平日ならランチメニュー下さいとお願いしてみてくださいね♬

 

本当に静かで雰囲気のよい空間でリフレッシュできました。

地図&詳細

●Cagette Canteen & Deli

●住所:15 Yen Akat Rd.Khwaeng Chong Nonsi, Khet Yan Nawa,Bangkok 10120

→MRTクロントゥーイ駅から徒歩可能でした。

●営業時間:9:00~22:30

●定休日:月曜日

●HP:https://m.facebook.com/cagettebkk

●電話:02-249-1684

●地図:

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました